2009年03月27日

わかれとであい

ピンポンパールの小鞠が旅立ち、
そして十姉妹夫妻の片割れ侑ちゃんが旅立ちました。
侑ちゃんに関してはてんかん病という難病を発病してそれでも4ヶ月も生きてくれました。
今までありがとう。子孫も残してくれてありがとう。
感謝感謝なのです。

雅と華恋

そして、新たにセキセイをペアでお迎えしました。
雅(♂)と華恋(♀)です。
まだ、2ヶ月くらい?の若鳥だそうです。
もう少しして、暖かくなったらペアリング組んで繁殖を目指したいと思いますw
夢見てたセキセイの雛を見れるかな・・と思いつつ。。

ニックネーム かほり at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

お迎えしたよピンポンパール

komaru

最初、ウーパールーパーを飼う気マンマンだったのですが・・・
取り寄せしたのに問屋にキャンセルされてじゃあ、違うの飼うか―という事で、ピンポンパールを飼うことにしました。
今のところ1匹飼いですが来月辺り何匹かまたお迎えしようかなと思っています。
金魚なんて小さい頃金魚掬いで貰って飼った事しかなく、聞けばピンポンはデリケートらしいので初心者の私でも大丈夫なのか些か不安ではありますがこれから愛情込めて育てていきたいと思います(´∀`)v
寒いのにサーモスタットとか買ってないので買わないとですね。。今のとこちょっと寒くても元気に泳いでいるので大丈夫かと思われるんですが。。

で、名前は小鞠(こまる)と命名。まんまるお腹が鞠みたいなのでw
だけど、当て字で鞠をマルと読ませてみましたw
初心者なのでオスかメスかも見分け方がわかりませんwww汗。
なのでどっちでも使える名前にしてみました。

ほんと、ピンポンかわいいなーvv w
写真に写ってる水草・・・じつはダミーですwww壁紙だったり・・・www
ニックネーム かほり at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

我が家の愛犬

そういえば、わんこの紹介してませんでした;;

忘れもしません、2005年、9月19日に我が家にやって来た
生後2ヶ月近くの、雑種のわんこww

名は国光(くにみつ)♀(!!)です。w
最初♂かと思ってた;;_| ̄|○lll
犬なんて初めて飼うので全く分からなかったんですよね;;笑。
ま、愛称「くに」で通ってます。笑。

誕生日は不明。だけど7月生まれなので勝手に七夕の日にお誕生日のお祝いをしてます。爆。
好物は「あづま揚げ」(標準語で言うと、さつま揚げのことです)
あと、豚肋、銀のさら(お寿司ではない;;笑)。
でも。。なんでも食べます(;´▽`)

くに的ランキングでは私は一番各下で且つ救世主的存在らしい。笑。
なぜなら、くに が小さい頃から面倒見てた母親みたいなものなのでw
てか、アノ頃のくに は大変だったです。。_| ̄|○
夜泣きヒドイし、あちこちでおしっこしたりするわ、走って逃げるわw
でも、今もそんな変わってないけど、くに は妹の犬なので、絶対は妹、くに には怖い母親な存在っぽいです。笑。

写真は国光アート集ww笑。

kuni-art.gif
ニックネーム かほり at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

移転。

ここのブログに移転しました。
これからちまちまと更新を頑張っていきたいと思います。

プロフィールがてら、写真で我が家の鳥達をご紹介w

小鳥セキセイ
キィ(きぃ)♀、5歳
キヨ(きよ)♀、3歳
ハネ(はね)♂?、0歳

小鳥十姉妹
侑(ゆう)♀、1歳
弦一郎(げんいちろう)♂、2歳
・子供達、(2007・2月上旬誕生)
蘭丸(らんまる)、♂ 一番上
椿姫(つばき)、♀? 二番目
繭(まゆ)♀? 三番目
末百(すもも)♀? 末っ子

070226_200019.jpg
ニックネーム かほり at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする