2017年09月29日

ありがとうございました

何年ぶりの更新ですかね^^;
小鳥たちも生涯を終えてしまい、更新する事ができなくなりました。
みんなの事は忘れません。本当大好きでした。
わんこは元気にしており、今年で11歳になりました。
そして今年の夏から猫を保護団体様から譲って頂き飼う事になりました。
キジトラ白の男の子、今は4カ月です。かわいいです♡
なので小鳥はもう飼う事はないかなと思います^^;

今まで放置していたブログでしたが、閲覧して頂きありがとうございました。

またお目見えする事があった時はどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム かほり at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

色々あり

ここ暫くネット環境が整ってなくて更新できませんでした。
色々あり、十姉妹の椿姫と末百、セキセイはキヨ、雅が旅立ってしまいました。

新たに蘭丸のお嫁さんと迎えた白十姉妹の白鳥(シトリと読みます)はメスだとペットショップの店員さんに確認して貰って頂いたのに1ヶ月近く経ってから囀ったり、発情するという行為を行ったので結果実はオスでした_| ̄|○
でも交換などは受け付けてないらしくてそのまま飼う事にしました。
その内、繭ちゃんのお婿にさせたいです。←

又、実家で飼っていましたが自分の結婚故の諸事情で実家を離れ県外にいます。
なので鳥達も置いてきてしまっているので写真とかがなくてすみません。
いつも一緒にいた家族だったのでいないと寂しいです。。
あとお世話は妹に任せっきりで申し訳なく思います。ごめん。
その内また実家方面には戻ってくるつもりなのでその時は引き取りに行きたいです。
そしたら色々増やしたい^^←

それまで暫くブログはお休みします。ごめんなさい。
ニックネーム かほり at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

テンプレ変更w

ブログテンプレ変更しました。
元あるテンプレの画像を差し替えただけのようなものですが・・
取り敢えず頑張って作りましたー( ´ー`)フゥー...w
素材も大抵使いまわしですがちゃんと作ってますwww
CSS等弄ってる最中に何回もプレビューしてたのでカウンターのカウント数が偉いことになってます(;´▽`)w

けど・・・(・ε・)キニシナイ!!

鳥達の餌がなくなりそうなので買わないとです。w
約1ヶ月で4キロがなくなるとは・・・。www
いつもより減りが早いのは寒さに負けずと熱を出す為にエネルギー使っているからなのかな?w
ニックネーム かほり at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

( `Д´)マヂデスカ!?

未だ肌が見えてるキヨさんなのですが・・・こないだから産気づきました(;´▽`)汗。
巣とかセキセイには設置していないのですが・・・産気づきました。
キヨは雛の時から飼っています。・・・あれから3年経ってますが今頃になって初産卵って・・・( ;´Д`)
一体なにがどうなってるのやら・・・(;´w`)w

てか、メスだとは思ってたけどやっぱりメスだったなぁ・・・。w
我が家にいる子、殆どメスばっかです。。オスは多分今のトコ十姉妹の2羽しかいないかもです・・・w
飼い主の私も三姉妹の一人ですし、マジで女系だなぁ・・うち。。

そして、ここのところずっと十姉妹夫妻が産卵しっ放しで少し心配です。
まぁ、本人達は至って元気なのですが。
・・・ただ、巣が穴だらけになっているので卵が落ちる(;´v`)ぁゎゎ
今度巣を取り替えてあげないといけないです;;

そろそろ暖かくなってきてるので十姉妹達に新しい家族の誕生があるといいなぁ・・と思っています^^
ニックネーム かほり at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

繭復活!

繭を兄妹のいる籠へ戻しました。
なんと、ちゃんと飛べるようです^^
籠に移そうとするなや否、自分で進んで飛んで籠に戻っていったのです。
後遺症も残ることなく無事に元気になってよかったです(´∀`)

あとは問題はまたセキセイトリオのルチノーのキヨさん;;
また胸の羽が取れて肌が見えています;;
・・やっぱハネちゃんあたりに抜かれている可能性が・・・(;´▽`)
このままずっとああならキヨだけ別籠にする事を考えなければ・・・。

ニックネーム かほり at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

キヨ近況

お久しぶりな日記です;;
あれから、10月下旬にキヨは完全回復しましてセキセイ籠に戻りました。
今は仲良く暮らしてます。・・一体あれはなんだったのか。。
いきすぎた換羽だったのでしょうか?(;´▽`)

鳥達の写真も撮りたいのですがブレまくって撮り難く上手く撮れなかったので断念_| ̄|○
代わりにいつものお国様(笑)の写真でwww

DVC00007.JPG
ニックネーム かほり at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

キヨたんがーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

キヨたんが、何故か胸の辺りの羽毛が抜け落ちて肌が見えていました・・・。_| ̄|○
・・ストレスでしょうか?それとも換羽??病気!?(;´`)
それとも喧嘩して抜かれたのか・・わかりませんが
取り敢えず隔離して今様子を見ています。これ以上ひどくなるようだったら獣医さんへ急行しようと思います。

来月でキィが5歳となります。早いもので雛から育てたあの暴れん嬢キィが5歳です。
もうお歳です。。そろそろ籠を変えて老鳥用フードに変えるべきでしょうか。。(;´▽`)

又そろそろ寒くなってくるので保温対策もしないとです。
ニックネーム かほり at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ご無沙汰日記;;

ご無沙汰してます;;w
結構な日にち、日記書いてなかったです;;
というのも写真も撮れなくて記事内容も特に書くことが無かった所為です;;汗。
これから少しづつ日記書きますw笑

うちの子たちは相変わらず何も変わってませんw
十姉妹達もセキセイもわんこも元気いっぱい☆ですw
もうそろそろ十姉妹達に巣を買ってあげなくちゃなーと思ってます。
ニックネーム かほり at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする