2008年10月31日

初水替え

komaru02.jpg

小鞠が来て3日目。水槽が12リットル弱入るくらいの小さい水槽なので汚れやすいんですかね?水がもうなんか白く濁って来てたので3分の2くらいを水替えしましたw
写真はその時の待機用の金魚小鉢に入れていた時の小鞠たんv
・・・某100均で売ってたものだったりします。中々に小さいけど、丁度いい感じでかわいいv
あと、寂しくないようにと、インテリア兼で水槽にこれまた某100均で買った錦鯉の箸置き(?w)を投入。
そしたら若干、結構その近くを動き回るようになった。
エアーポンプと水槽の隙間を住処にしていたのでそこはちゃんと確保して水替え完了。
まだ若干濁りがあるのだけど気にならないのでおkw
ほんと、かわいい。マジでかわいい。癒される(´∀`)vv

最近の鳥たちはというと・・・。
・・・十姉妹夫妻の侑ちゃんが、ここの所体調が悪いです。。
なんか口をパクパクしていて苦しそうなのです。。
取り敢えず隔離病棟(キャリーですw笑)を設置して、ひよこ電球で保温しています。
少しでもよくなってくれればいいのですが・・・。
ここ最近はバイトで忙しくて中々面倒見れてなくて、気づいたらこんな状態でした。。世話は妹からして貰ってたんですが、パクパクは少ししていたけどこんなではなかったとのことなので悪化したんですね;;
来月バイトお休みの日に獣医さんに連れて行かなくてはです。。

わんこの方は相変わらず元気で、甥っ子にどうやら嫉妬しているようで来るとワンワン鳴いて威嚇してますw

ニックネーム かほり at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンポンパール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

お迎えしたよピンポンパール

komaru

最初、ウーパールーパーを飼う気マンマンだったのですが・・・
取り寄せしたのに問屋にキャンセルされてじゃあ、違うの飼うか―という事で、ピンポンパールを飼うことにしました。
今のところ1匹飼いですが来月辺り何匹かまたお迎えしようかなと思っています。
金魚なんて小さい頃金魚掬いで貰って飼った事しかなく、聞けばピンポンはデリケートらしいので初心者の私でも大丈夫なのか些か不安ではありますがこれから愛情込めて育てていきたいと思います(´∀`)v
寒いのにサーモスタットとか買ってないので買わないとですね。。今のとこちょっと寒くても元気に泳いでいるので大丈夫かと思われるんですが。。

で、名前は小鞠(こまる)と命名。まんまるお腹が鞠みたいなのでw
だけど、当て字で鞠をマルと読ませてみましたw
初心者なのでオスかメスかも見分け方がわかりませんwww汗。
なのでどっちでも使える名前にしてみました。

ほんと、ピンポンかわいいなーvv w
写真に写ってる水草・・・じつはダミーですwww壁紙だったり・・・www
ニックネーム かほり at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする